しがないおたくの独り言

しがないおたくの特に内容のないブログ

無題にしたいくらいの話。

ナゴヤドームも終わったし、もうあまり誰もなにも言わなくなってしまったなぁ、としみじみ思った。

 

1/14が過ぎれば晴れると思っていたが甘かった心のモヤモヤを、文章にしたところできっと晴れることはないだろうが、そろそろ我慢も限界がきていた。

 

辛辣なことを書くかもしれないが、好き故の言葉と思って大目に見てほしい。

 

何も言わない運営、本人、メンバー。

あんなに夢の舞台だと言っていたのに仕事を休んでから全く何も言葉を発信しなくなって、かと思いきやライブの寸前に、ブログ更新。

 

更新があるだけでファンは少し安心するが、彼の言葉かどうかもわからない、スタッフでも書けそうな内容のブログ。

ほんとうに本人が更新したのかも定かではないと疑ってしまいそうになる。

 

ここからは仮定の話である。

体調が優れないなら優れないと、本人が言えばいいだけの話だと思うのはわたしだけなのか。

仮にグループを抜けるのであるとするならばちゃんと意思表示してもいいのではないか。

 

 

 

推しではないから関係ない、のではない。

推しじゃなくてもこれだけ気にしているのだから、彼を応援しているファンの方々はきっと気が気じゃないのだろうなと、素直に思うから、何かしらのアクションがあってもいいのではないかと思う訳である。

そんな、彼を応援してくれているファンの方々の為にも、沈黙を続けるのではなく何かしら、言葉を発信してほしい。

ボイメンのイベントにも出ない、のに映画関連の仕事には顔を出す。

その行動の意味を、真意を、発信してほしい。

…そう、まちバルにスペシャルゲストで出てきたと聞いて、思ってしまったので筆を進めた。

 

彼が大好きだから、人として尊敬していたから、今の彼の行動が理解できなくて。

嫌なこととか、悲しいこととか、最悪の結果を考えなくてはいけなくなっている今がきっと、ファンはつらいから。

 

何か発信してほしいと、そう思った。