しがないおたくの独り言

しがないおたくの特に内容のないブログ

新曲のMVが解禁されたので久々に更新してみた

 

 

ずっと更新していない間に、いろんなことが起きた

 

それはいいことも、悪いことも、喜ばしいことも、悲しいことも、本当に色々なことだ

 

 

そんな中、新曲のMVが出たので、もう皆も見ただろうし、わたしも見たのでその話でも書こうかと思って久々に開いた

 

f:id:tmtm_y:20190425003537j:image

 

ヤンキー×喧嘩×友情

ボイメンのファンにしっかりと刺さりそうな設定と、今までにあまりなかった曲調、その見事な融合といったところだ

 

それぞれに好きな部分があると思うので取り立ててココが!と言うのは控えておこうと思ったが、少しだけ、どうしてもこれだけは…と言うところだけ話しておいても良いだろうか

 

 

まずはリーダーの回し蹴り

さすが格闘技経験者、挑発する表情すらサマになっている

もうかっこいいとかそんな簡単な言葉で片付けていいのかと思ってしまうほどの圧巻のシーンだ

手慣れている、合っているのかどうかは分からないが、この言葉が1番しっくりきた

 

 

次に、推しの喧嘩シーン

わたしは推しに喧嘩のシーンが貰えるのであれば、プリキュアのように戦ってほしいと常々思っていたので、今回のシーンを見た最初の感想は「プリキュアみたい!」だった

…語彙力がないのは許して頂きたい

飛び上がって殴りかかるシーンはあの、最近重量アップした、決して締まっているとは言えないだらしない身体を感じさせてないジャンプ力

もっと見たい、そう思った

 

それ以外にも、辻本くんの引き締まった身体や、顔のいい勇翔くんが頭突きで戦うところなど、話し出したらキリがないので今回はこの辺りにしたい

 

このMVの珍しいところが、曲の1番は優勢なボイメンメンバーが、2番にはボロボロにやられていくところである

 

主役側が喧嘩に勝っていく、みたいな王道パターンではなく、倒されて完全に負ける描写があるところが、珍しいなぁと思った

 

きっとそこには今までの"実現しなかった夢"に対する想いだったりが馳せられているのではないかと感じた

 

このMVの好きなところが、負けたあと、悔しがる訳でも泣く訳でもなく、仲間の手を取って、肩を組んで、笑い合っているところだ

 

勝ち負けじゃなく、囚われていた仲間を助けられた喜びや嬉しさ、仲間っていいなぁみたいなそれが表現されていて、彼ららしくていいなぁと思った

 

悔しい想いをたくさんしてきた男たちの、"こいつらが居たから腐らずにやってこれた"とか"いつもありがとう"が、ここには表現されている気がした

 

 

 

ここからは、しがないおたくの戯言なので聞き流してほしい

 

リーダーの学ランのインナーの色だったり、前4人が乗っている自転車が金、赤、黄緑、そして青ではなくもうひとつの色だったり…

f:id:tmtm_y:20190425002130j:image

豊さんがブログにあげたこの写真の、自転車の色の意味だったり…

 

 

このMVは確かに9人だが、そこにはしっかり、もうひとりの姿がある

 

こんなのおたくがいい風に解釈してるって言われても仕方ない

 

でも今は、こういうことですら、すがりたくなるくらい、不安なことが多すぎる

 

 

日付が変わって、今日は撮影会の当落発表である

これを読んでくれている方が、1枚でも多く、大好きな推しと写真が撮れますように

今回は縁がなかった方も、きっと、また帰ってくるから、、そしたら彼のところに、おかえりなさいって、言いに行こう

 

それまでもう少しだけ、信じても良いだろうか